韓国

みなさんこんにちは!

山田です(^^)/

 

先々週夏休みを頂き、高校の同級生と二人で韓国に行ってきました♪

 

出発の日朝いつものごとく、朝ご飯をしっかりたいらげた私は羽田に着いてからもカツサンドを食べ、さらにお昼機内食を完食し、すでに午前中に3食食べ終えるという運動部ばりの食欲を発揮していました。

しかしその日の飛行機はかなり揺れが強く、乗り物に弱い私は着いて早々酔いでダウン、、、それでも夜までにはすっかり回復して買い物に出かけました♪笑

 

韓国に来るのはこれで二回目だったのですが、初めてきた6年前とはまた変わっていて、地下鉄も路線がたくさんあったり(12前後?)、洋服屋だけでなくどこのお店に行っても必ず一人は日本後のわかる方がいらっしゃるのにはとてもびっくりしました。ガイドさんに後から聞いた話しでは今は日本人の観光客の需要が多いので、皆さん勉強しているとのことでした。すごいな〜!と感心しながら、私もハングル後を教えてもらったのですが、とっても難しく、また日本に帰ってきてから改めてお勉強してみたいなと思いました。

 

そしてお買い物もいっぱいしてきました。

私たちが泊まった町東大門は24時間眠らない町と言われていてファッションビルなども朝まで営業している所がほとんどなのです。時間を気にせずゆっくり買い物が出来るのでとてもオススメです。

 

おいしい物もいっぱい食べてきました。

サムギョプサル・サムゲタン・キンパ・辛い乾麺・餃子カルグッス・パッピンス・ワッフルと韓国と言えばというものは一通り食べてきました!

もちろん、キムチは毎食食べました・笑

 

そして一番の思い出は帰りの空港でバッタリ2PMに会ったことです☆

久しぶりにめっちゃ緊張しました・笑

 

そんなこんなでとても満喫してきました♪ 

また来年も行きたいな〜*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階