7枚の行方

こんばんは、楽間です。
12月ににりました。師走です。寒いです(´;ω;`)

昨日はお休みだったので、友人と横浜に行きました。
この時季、どこのビルでも抽選をしています。
友人がカバンを買い、抽選券17枚GET!!

10枚(もしくは大きい券1枚)で1回抽選できます。
なので友人は10枚握りしめて、いざ出陣!!

『100円引きの券だった~』と笑いながら帰ってきました。
さて、次行きますか。と私は歩きだしたのですが、友人は残り7枚の券を握りしめキョロキョロ。

『どーしたの?』と尋ねたら
『誰かにあげようかな~』と。

私だったら7枚の券はお家のゴミ箱行きでした。

近くを通りかかったおばさんに『7枚しかないんですけど、良かったら』と渡した友人。
『ありがとう!丁度3枚あるの!嬉しいわ!』とおばさん。

満足そうな友人の顔、嬉しそうなおばさんの顔、10枚になった偶然。


本当に些細なことだったのですが、少し寒さをわすれ、ほっこりする出来事でした^^

 

明日は暖かいみたいですが、寒さ対策をお忘れなく!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寒河江 (月曜日, 05 12月 2011 02:47)

    楽間 様
    いつもお世話になっています。
    いい話ですね。
    そんな些細な事でも皆がそんな気持ちでいたら
    日本の国はもっと、もっと幸せな住み良い国に
    なると思います。
    些細な幸せが皆が幸せになるなんて素敵な事ですね。
    良い事すると自分も気持ちいいですよね。
    楽間さんも身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

  • #2

    楽間 (火曜日, 17 1月 2012 14:32)

    寒河江様コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。
    2012年になりました。
    今年はどのような1年になるでしょうか。
    是非、みんなが笑顔でいられる年になればと思います!
    寒河江様にとっても素敵な年になりますように。


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階