★合宿★

 

みなさん、こんにちは☆小林です。

 

先日は、こちらの都合で診療をお休みいただき、すみませんでした(>o<)

 

お休みをいただき、みんなで土曜の夜〜月曜の夜までみっちり勉強をすることができました!ありがとうございます!!

 

今回は、初の全員参加!

学生スタッフもいる中、みんなのやる気はスゴイものです☆

 

初日は、みんな飲み会で盛り上がりました。

近日に誕生日を迎える辻先生と、本院の砂川先生の誕生日のお祝いもしました。

みんなでケーキやプレゼントを用意して、喜んでいただけたようでよかった♪

辻先生は院長から、とてもいい香りのコロン?をもらったようで、みんなに振りまいてました(笑)

 

 

さて、次の日から本番!!!

朝6時半に起床し、夜までみんなで勉強!

本院の甘粕先生が教鞭をふるい、途中途中院長がみんなを鼓舞し、グループに分かれて教え合ったり、とても大変だけど充実した1日でした。

 

2日目は、スタートに私が未熟ながらも前回のおさらいの講師を務めさせていただきました。教えるということは、とても難しく、何より私が一番色々勉強させて貰っているな〜と実感した、とてもいい経験でした!

 

その後は、試験会場である、レストラン ナポリの風 に移動〜

 

少しの復習をして、いざ試験へ!

 

何度も間違えてしまったりしながらも、なんとか最後の問題もみんなで力を合わせて合格出来ました☆

 

大変で、苦しい合宿でしたが、とても得るものの大きい合宿でした!

 

もっともっと、いい治療師になるようみんなで切磋琢磨していきますので、これからもよろしくお願いします!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    sagae (土曜日, 22 9月 2012 02:05)

    又又成長した皆さんに期待しています!

  • #2

    小林 (土曜日, 22 9月 2012 20:33)

    sagaeさん

    こんにちは★
    コメントありがとうございます!

    はい、まだまだ成長していきますので、あたたかく見守っていてください(^∀^)ノ

  • #3

    S (水曜日, 26 9月 2012 18:37)

    今日は何か凄く為になった気がします
    ありがとう!石田君!

  • #4

    小林弘二 (土曜日, 29 9月 2012 21:45)

    ブログと直接関係はないですが、iPhoneを買おうかと迷っている伊藤(?)君へ。こういう手もありますよ参考にしてください。
    http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/merit.html
    この記事を見てみてください。

  • #5

    sakurask (日曜日, 07 10月 2012 14:34)

    小林さんコメントありがとうございます! 伊東改め、千葉です笑
    記事拝見しました〜! 参考にさせていただいきます!!
    まだ迷っていますが。。。笑 iphoneやっぱりいいですよね〜
    うちの父親は5を購入していました!


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階