お久ぶりです〜!

こんにちわー! ブログでははじめましての千葉です〜!

 

先日、さくら鍼灸整骨院の患者様で、

(社)日本産業カウンセラー協会 NPO法人縹式自然呼吸法 理事長

 朝生カウンセリング研究会 代表 でもある、朝生 知加子さんに

勉強会を開催していただきました。

 

テーマは、今求められている心の通う会話、傾聴の基本とその重要性、という

ことで、自分たちが日々の診療に活かせる事から、普段の生活において、応用

できる会話術など、講義していただきました!

 

自分たちは、技術の練習に重きを置きがちになるので、このような

お話を聞ける事で、さらに診療の技術に磨きがかかり、とても有意義な

時間になりました!!

 

これからも、さくら、かねこ共によろしくお願いします!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Sagae (水曜日, 10 10月 2012 00:14)

    会話の出来ない頑固オヤジのラーン屋・・・なんて行きたくもないですよね!
    やはりお客様、患者さんと直接関わるスタッフの対応は凄く重要だと思います!
    我が社でも重要なポイントだと気をつけています。

    食べる物が出た所で最近開拓した美味しいお蕎屋さん、トンカツ屋さん
    ご紹介しますね!  宣伝費は貰っていませんよ!
    『風の陣』http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14004186/
    こんな所にお蕎屋さん・・・結構美味いですよ。舞茸蕎麦を食べました。
    ナビなしでは行けません。

    『馬酔木』http://www.ashibi.info/ イベリコ、白金豚に続き脚光浴びてる
    岩中豚を使った高級トンカツです。住宅街の中にある店です。
    今日治療中食べ物の話が出た(笑)ので、なつみ先生にもお伝え下さいませ(笑)
    なんて今私は、食べる事と、ピアニスト辻井伸行さん、なつみ先生に癒されていますよ(笑) 千葉先生も頑張って下さいね〜応援してますよ〜!

  • #2

    chiba (日曜日, 14 10月 2012 17:00)

    寒河江さん!コメントありがとうございます!!
    イベリコ豚おいしそうですね〜。。。ねえさんに伝えておきます!!
    僕はプラチナポークも好きです!!笑
    私も寒河江さんに癒されているのと、パワーをいつも頂いています!!
    本当にありがとうございますヽ(^◇^*)/


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階