身体のサイクル

みなさんこんにちは!さくらで一番海をこよなく愛する男、石井です。

 

年末年始は、サーフィンをしながら年越しをしていつも車で移動してます。

 

車を使う機会が多く、交通事故をもらいたくないと思い、先日川崎大師の祈祷殿

 

へ、遅い初詣と車のお祓いをしてもらいました。

 

自分が24歳で厄年だった時、いい思い出がなかったので

 

お祓いをしてもらうと、自分の気持ちにゆとりが出来ていいですね。

 

ちなみに厄年は、人間の身体に変化がおこるひとつの指標でもあります。

 

また、東洋医学の考え方だと、男性は8の倍数、女性は7の倍数の年齢に

 

さしかかることでも、身体に変化が起こる考えがあります。

 

もし、この年齢になったら、自分の身体と向き合ってみてはいかかでしょうか?

 

自分も今年32歳になるので、いつも以上に自分の身体と向き合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    リラックマ (月曜日, 04 2月 2013 17:56)

    石井先生、(。'(ェ)'。)ノ こんにちは♪
    σ('(エ)'o)僕は最近あまり、スポーツをしていないのですが昔(かなり)、水泳をしていました。
    スポーツ関係だと、サッカー ヾ(*'(ェ)')ツθ☆● が好きです。
    特に、欧州サッカー(マンチェスターユナイデットがお気に入りです。)が。

    サーフィンだと、今の時期 水が冷たそうなので体冷えすぎないでくださいね。

  • #2

    石井 (金曜日, 08 2月 2013 16:40)

    リラックマさんありがとうございますm(_ _)m
    昔、水泳をやってたんですね。僕もやってました。
    リラックマさんは、どの泳ぎが得意だったんですか?
    僕は、平泳ぎが得意です。

  • #3

    リラックマ (土曜日, 09 2月 2013 03:20)

    石井先生
    どんぐりひろば](llllll'(エ)')ノ こんにちは♪
    σ('(エ)'o)僕は、自由形(クロール)が得意でした。
    小学生の時に、スイミングスクールに通っていて1級までは取ったりしました。d(o'(ェ)'o)b イエーイ


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階