陶芸☆

こんにちは、小林です☆

 

3月終わりに、近藤先生と、一緒に働いていた菜津美先生・楽間先生と菜津美先生のお母様と陶芸に行ってきました。

 

今回はろくろで作るものではなく、手びねりといって、手でつくるものでしたが、先生が直してくれてとてもキレイなものができました笑

 

近藤先生と楽間先生はビールジョッキならぬコップ

菜津美先生は小鉢

菜津美先生のお母様はお茶碗

私は、カフェボール?を目指した小鉢

 

自分で作った食器で食べたり飲んだりしたら、もっとおいしく感じられそう!

そろそろできあがりが見られるので、とても楽しみです♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 21
  • #1

    S (火曜日, 23 4月 2013 10:08)

    こんにちは(・ω・)ノ
    萌え系女子の楽間先生
    懐かしいですね
    元気でやってるんでしょうか
    (ノω`)

  • #2

    リラックマ (火曜日, 23 4月 2013 12:57)

    (ノ´・ω・)ノこんにちは
    菜津美先生かぁ。お元気かしら
    今日は足を吊ってしまった。辻先生にマッサージでパンパンだよぉって言われちゃう~!

  • #3

    小林 (火曜日, 23 4月 2013 14:40)

    Sさん
    コメントありがとうございます☆
    懐かしいですよね♪
    らくちゃんは相変わらず元気でしたよ!


    リラックマさん
    コメントありがとうございます☆
    なっちゃんも元気でしたよ!
    ふくらはぎがつるのは、カルシウム不足やミネラルバランスの乱れ、運動不足による循環不全によるものなので、少しずつ改善していけるといいですね!

  • #4

    リラックマ (火曜日, 23 4月 2013 21:32)

    こんばんわ 。。。。(ノ;   )ノ '(ェ)'

    PCでよく見ると、写真の真ん中に携帯で撮影しているの菜津美先生の様に見えるなぁ。
    [犬小屋](ェ)-)o ジー・・・

    今日は、足も吊りましたが、少し首も痛いです~。腕も少し疲労感がある感じ。
    ベ(;;'(ェ)')ノ~~.....アウアウ
    "o('(ェ)';) ウゥム…明日も調子悪かったら整骨院行こうかなぁ~。辻先生、近藤先生、石井先生空いているかしら~。

  • #5

    Nママ (水曜日, 24 4月 2013 10:23)

    陶芸 楽しんで頂けたようで良かったです^^
    初めてにしては皆さんとってもお上手でしたよ
    今度はぜひ電動ろくろにも挑戦してみてください。

    出来上がった食器取りに行ってきましたが、とても素敵に出来ていました~!!
    自分の作った食器で飲むカフェオレ良いですね~
    楽しみにしていて下さい。

  • #6

    小林 (水曜日, 24 4月 2013 12:46)

    リラックマさん

    こんにちは。
    首もですか!?かなり辛いですね!
    あまりしんどくならないうちにいらしてくださいね☆
    いらっしゃる際には是非お電話でご連絡下さい。
    ちなみに今日は、石井先生は本院勤務のため不在ですが、他の先生はいますよ。

    Nママさん
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    陶芸とても楽しかったです♪
    次回は是非ろくろを体験してみようと思います☆

    作品を取りに行っていただきありがとうございます!
    見るのドキドキですが、とても楽しみです。
    6日はよろしくお願いします!

  • #7

    S (水曜日, 24 4月 2013 12:57)

    楽間先生、相変わらず元気過ぎですか
    (ノ∀`)

  • #8

    小林 (水曜日, 24 4月 2013 17:32)

    Sさん

    こんにちは!
    先ほどお会いしましたね笑
    楽間先生は元気過ぎ(笑)かもですね☆
    いるだけでまわりを元気にしてくれる、そんな人柄ですよね☆

    そういえば、堀さんがSさんの髪の毛のサラサラの秘訣を知りたいそうです☆

  • #9

    S (水曜日, 24 4月 2013 19:01)

    ごめんなさいね、正直なんです僕
    (ノ∀`)

    髪の毛がサラサラなのは、親父からの遺伝だと思います

    後、ウォーターベッド上で辻先生のこと五度見くらいしたけど、一度もこっち向いてくれなかったよんよんよん!
    ヽ(`Д´)ノ

  • #10

    リラックマ (水曜日, 24 4月 2013 19:46)

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノこんにちは

    小林先生お返事ありがとうございます!
    今日は首は痛くないけど、昨日と同じ様に腕が疲労感たっぷり!ふくらはぎは吊った方は微妙に痛い!
    そういえば、小林先生のマッサージ受けたことないような。無いですよね?実は有ったりして!抜針は覚えているんだけど。
    受けてたらゴメンナサイ!

  • #11

    小林 (金曜日, 26 4月 2013 09:11)

    Sさん
    こんにちは。
    サラサラは遺伝ですか!
    いい遺伝ですね☆伝えておきますね。

    辻さんの件は、残念っ(>×<)

    リラックマさん
    こんにちは。
    腕の疲労感は姿勢もかなり関係してきますので、もし猫背になりやすいようでしたら
    姿勢にも気をつけてみて下さいね!

    確かに、そうですね。
    合ってますよ☆

  • #12

    S (金曜日, 26 4月 2013 12:45)

    骨盤の緩め方を聞かれると思って危険回避したんでしょうね

    まあ、聞くつもりでしたが

    これはもう、小林先生が石田君から骨盤の緩め方を指導して頂いて、僕に伝えるしかないんじゃないでしょうか

    俺、仰向けになってるから
    (*゚∀゚)=3

  • #13

    小林 (土曜日, 27 4月 2013 09:07)

    Sさん
    こんにちは。

    では、私も回避させていただき・・・笑
    担当の石田先生にしっかり教えて貰って下さいね♪

  • #14

    S (土曜日, 27 4月 2013 13:57)

    では、近藤先生に

    いや駄目だ!彼女は肉食系だった!
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • #15

    Sagae (日曜日, 28 4月 2013 01:22)

    お元気そうで何よりです!
    何時か会える日を楽しみにしています。
    仕事バダバタで参ったてます。諦めず待ってて下さいね。
    菜津美先生にも宜しくお伝え下さいませ。

    先日大沼先生とお話ししましたよ。懐かしかった。。。

  • #16

    小林 (火曜日, 30 4月 2013 09:05)

    Sさん
    肉食??

    sagaeさん
    お久しぶりです!
    菜津美先生からお話し聞いてますよ☆
    何時の日にかを楽しみにしてますね!

    大沼先生と会ったんですか?

  • #17

    S (火曜日, 30 4月 2013 12:20)

    いや、失礼致しました
    小林先生が僕の担当だった頃を思い出しましてね

    僕がバカなことを言って、小林先
    生が鋭い突っ込みを入れてくれてくれて、悄げている僕を楽間先生がフォローする

    そんな感じでしたよね
    (ノ∀`)

  • #18

    近藤 (水曜日, 01 5月 2013 14:15)

    Sさん
    私も回避させていただきます。。
    つきましては担当の先生に(^_^)
    普通の女の子ですよ☆

  • #19

    小林 (水曜日, 01 5月 2013 16:29)

    Sさん
    そうですね!懐かしい☆
    今度、近々楽間先生に会うので話してみますね♪

  • #20

    S (水曜日, 01 5月 2013 19:32)

    近藤先生

    いや、どう考えても肉食系だろ!
    ヽ(`Д´)ノ
    おじさんは死ぬかと思いました!

    小林先生

    懐かしいですよね。。。
    その後、彼氏さんとは無事会えたんでしょうか
    床屋さんにはなっていないでしょうか
    (ノω`)

  • #21

    S (水曜日, 01 5月 2013 19:44)

    忘れていた

    http://www.youtube.com/watch?v=mMfbvfgiTmo
    進撃の巨人はOP曲も熱い!

    まぁ、アニメより原作の漫画の方が面白いとは思いますが


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階