今週はバレンタイン♡

2月の行事といえばバレンタインデー☆

みなさんはバレンタインデーの本当の由来ご存知ですか?

 

バレンタインの歴史はローマの皇帝が結婚を禁じたのに反抗して殺された聖人バレンチヌスを祭る日に由来しています。

 

当時の皇帝は軍事力としての兵士らに家族ができると「士気」が弱まると考え、結婚を禁止していました。ところが、キリスト教の司祭であったバレンチヌスが皇帝に秘密で若者たちの結婚を行っていたため、皇帝は怒り、バレンチヌスをローマ宗教に改宗させようとしました。

ところが、バレンチヌスは愛の尊さを説き、皇帝に抵抗したため、2月14日に処刑されてしまったのです。後世の人々は、バレンチヌス司祭の勇気ある行動に感動し、「聖バレンタイン」と、恋人の守護神として祭るようになりました。

 

というのが由来だそうです。

今では知らない人がいないくらいの風習のひとつですよね!

 

意中の男性にあげることはもちろん、友達同士であげる友チョコや、日頃感謝している人への気持ちとしてあげることも多くなり、とてもほっこりするイベントです♡

改めて自分自身の周りの人たちへの感謝や気持ちを見つめ直す良い機会かもしれませんね♬

 

 


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階