インフルエンザ

毎日寒い日が続きますね。二週間連続で大雪が降り積もり、交通網も大混乱の中、寒い思いをされた方も多かったのではないでしょうか?また、お子さん方は滅多にない積雪に張り切って、大きな雪だるまや鎌倉などを作り、冷えきって帰ってきたりして・・・。

 

そんな中、小中学校ではインフルエンザが大流行し、私の娘も先週、感染してしまいました😲発熱する前日には元気で、『友チョコ』を作っていましたが、作り終わった頃から体調が・・・。

「試食しすぎたかな?」なんて言っていましたが、翌日には理由が分かったので、インフルエンザ菌入りかもしれないチョコは渡せなく、全ては自宅で消費することになったのでした。

 

さて、皆さんはイナビルというインフルエンザの薬をご存知ですか?今回処方されたのはこのイナビルという吸引剤でした。年齢によってですが、1本で4回吸引するそうで、2本処方された娘は8回吸引しました。人によっては苦く感じるようですが、一度に8回の吸引をすれば終わりで、しかも本当にすぐに熱が下がってしまうので、何日も熱に苦しむことはなく、2日目からはすっかり元気になていました。でも学校は出席停止だし、家でも隔離されていたので、かなり退屈な様子でした。登校前日には「やっと学校に行ける〜」なんて、普段は聞けない台詞が聞けました😊

 

娘はB型でしたが、A型も流行っているようです。まだまだ油断は出来ません!皆さんも、手洗いうがいをしっかりして、インフルエンザや風邪にはお気をつけ下さい😌

 


※当院は予約優先制です。ご予約を頂いた方がスムーズに診療を受けられます。


お電話でのご予約は

044-280-1489


交通アクセスについて

初めてお越しになる方のための「交通アクセス」ページを新設致しました!

参考になさってください。


さくら鍼灸整骨院

〒210-0817

神奈川県川崎市川崎区

大師本町9-11

ケアネットシティ2階